SSブログ

冬の青森を楽しめるなら [ぼやき]

新幹線が青森市まで来た。
しかし、我が家では、さっぱり盛り上がっておりません。
つい最近まで、新青森駅ってどこにあるのかも知らなかったし。
はやぶさには乗ってみたいけど、3月だしね。

今日、友人と一緒に新青森駅に行ってみた。
1階におみやげ屋と食事処があったけど、うーむ・・・多くは語るまい。
駅ビル以外に何もないようなところなのに、これではねぇ。
これからの時期、夕方すぐに暗くなるし、雪も降るし。

まぁ、なんとなく青森の一般的なイメージとばっちり合ってて、いいのかもしれんけど。
津軽海峡冬景色的なイメージね。
いっそ吹雪にでもなったら、いいと思うよ ^^;;
そのまんま金木の地吹雪ツアーとか津軽鉄道のストーブ列車とかへGO!なんて感じで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)