SSブログ

【琅琊榜】ヘアスタイルが気になる [琅琊榜]

#52-8.jpg
靖王と梅長蘇の後ろ姿です。

ドラマを何回も見ているうちに、男性陣のヘアスタイルに妙に興味が湧いてきまして。
出てくる男性みんなの後ろ頭ばっかり見ていた時期がありました。
三つ編み一本が主流のようですが、付け根につける髪留めみたいなアクセサリーや髷を止める簪的な物(小冠というらしい)がそれぞれ違っていて興味深いです。

宗主の髪の毛はいつ誰が結っているんだろうかと、蘇宅の風景を想像して笑ってしまったり。宗主のヘアメイク担当はやっぱり黎綱でしょうか?九安山の行宮では甄平が?
飛流は蘇哥哥といつも一緒にいるけど、不器用なので無理!

梅長蘇は後ろ一本の三つ編みですが、靖王は三つ編み二本。サイド編み込みからの三つ編みを中心でまとめていたりして、よく見ると手が込んでいる髪形なのです。
#45-1.jpg

誉王は三つ編みなしで、この俳優さんは生えぎわは自分の髪の毛を使っているみたいで、なんとなく自然に見えます。
#12-6.jpg

皇太子は後ろ一本三つ編みに金紐を編み込んでいましたし、霓凰の弟穆青も紐編み込み派で三つ編み3本(両サイド+後ろ1本)でした。三つ編み3本派は靖王の側近である列戦英も。穆青の後ろ頭 ↓
#42-3.jpg

風流な言豫津は髪飾りも素敵です。
#42-4.jpg
こんときの宗主の服装等々珍しいのでアップ。
#42-5.jpg

衛崢、甄平、黎綱はこんな感じ。
#51-3.jpg
意外に甄平のがおしゃれな感じだし、黎綱も紐編み込みしてます。
こんな感じで、日々、男性陣の後ろ頭を追いかけていました。暇人すぎる^^;;
なんならテレビの後ろに回り込んで見てみたい衝動に駆られたりして。バカですねぇ。

晏先生や藺晨は髪おろしていて
#1-4.jpg
宗主も普段はこれ?
#1-5.jpg

#1-6.jpg
↑ 飛流と簫景睿 ↓ (右側。左側は言豫津)はポニーテール。
#1-7.jpg

最後は聶兄さん。
#45-10.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)