SSブログ

映画「シルミド」【追記あり】 [オム・テウン@復活前]

キャプチャがダメなら~、映画のポスター、スチール写真、記者会見写真があるさ。
パソコン復活したので、キャプチャした画像を追加してみました。

「シルミド」2003年作品
シルミドp-s.jpg
【あらすじ】(Amazon.co.jp より)
1968年4月、死刑囚ら31人の重犯罪者たちが無人島のシルミ島に送られた。そこで彼らは刑の帳消しと引き換えに、北朝鮮の最高指導者・金日成の暗殺を命じられ、極秘の暗殺部隊へと成長していく。だが政府の外交政策の転換で暗殺計画は中止。しかも政府はこの部隊の抹殺を軍に命じるのだった…。

劇場公開時に観たときは、アン・ソンギ様はええのぉ~という感想くらいでしたのに^^
シルミド-s.jpg

今回、「復活」及びオム・テウン目線で見返してみますと・・・。

オム・テウンの役が、思ってたよりセリフも出番も多くてびっくり。
ポスターにもいるし
シルミドp-p.jpg
映画公開前の記者会見にも参加していて
シルミド9.jpg
写真のキャプションに
<실미도>의 주연배우들(<シルミド>の 主演俳優たち) 2003.12.10
と書いてあるし、主要キャストの一人だったのですね。
この中にはいないけど、キム・ガンウも訓練兵の中の末っ子役で出ていて、出番も多い。(セリフは少ないけど)

シルミド684部隊の訓練兵は3班に分かれていて、3班の班長がソル・ギョング演じるカン・インチャン。オム・テウンとキム・ガンウは、この3班に属しているので、ソル・ギョングのまわりにいることが多い。
ちなみに、1班の班長はチョン・ジェヨン演じるハン・サンピル。
2班は「復活」のソ・ジェスおじさんことカン・シニル演じる元ヤクザの親分さん。
↓班長さんたち↓
シルミド2.jpg

映画の冒頭、訓練兵たちが船でシルミドに向かうシーン。
オム・テウンの第一声。
【追加画像その1】
silmido1.JPG
このとき、オム・テウンの隣に座っているのがカン・ソンジン、そしてその隣にはなんとまぁソ・ジェスおじさんが座ってまして。感動。。。
【追加画像その2】
silmido2.JPG
まぁ、きたない言葉だらけですが、しょうがないですね。^^;
で、そのちょうど向かいのあたりにキム・ガンウ&イム・ウォニの「食客」(映画のほう)コンビが並んで座っておりました。ニヤリ。
【追加画像その3】
silmido3.JPG

その後、乱闘状態になり、鬼教官ホ・ジュノから銃撃されるシーン。
オム・テウンはどこにいるでしょう?
シルミド3-s.jpg
ここですね。
シルミド3-p.jpg

実尾島(シルミド)についた訓練兵たちは、それぞれに指導兵がつき、過酷な訓練を受けるのですが・・・。
シルミド1-p.jpgシルミド6-p.jpg
                          ↓キム・ガンウ
シルミド5-p.jpg
               ↓イム・ウォニ
シルミド4-s.jpg
     ↓カン・ソンジンは、綱渡り訓練で落下し怪我を負ったあと雑用係に。
シルミド7-s.jpg

結局、金日成暗殺計画はなくなり、684部隊は抹殺されることになる。
指導兵たちが集まり、いよいよ今夜訓練兵を襲撃するという相談をしているところで。
あれ?アン秘書がいる~。
横顔だし、帽子かぶってて、わかりにくいけど、あの声と、このほっぺはまさにアン秘書でしょう。
【追加画像その4】
silmido5.JPG
誰の指導兵だったのかなぁ。
などと、アン秘書をほのぼのとかみしめるのもつかの間、指導兵と訓練兵の死闘がはじまります。
ソ・ジェスおじさんは、指導兵との死闘の末、シルミド(実尾島)で最期を迎え
オム・テウンは大統領官邸に向かうため乗っ取ったバスの中、我が血で自分の名前を書き記し、手榴弾で集団自決。
アン秘書はどうなったのでしょうか。殺されなかった何人かの中にいることを祈りつつ。


参考資料:「食客」ポスター
食客p.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

えむ

情熱を感じました(笑)
私が韓国にはまった2002年2月を思い出します。
(あの日から家族の顰蹙をかっています^^;)

「シルミド」にオム・テウンがいたなんて知らなかったです。
もう一度見直してみよう・・・かな?

by えむ (2009-04-14 11:41) 

えみぃ

>えむさん
ソル・ギョングの近くにいますから^^
台詞も結構あって、一人アップで映ることもしばしば。
びっくりです。

へへへ。
今日も今日とて、DVDが2枚届きました。
「내 사랑」と「이리」v(^^)v
by えみぃ (2009-04-14 16:38) 

???

イムウォニが可愛すぎて萌。
by ??? (2016-09-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)