SSブログ

琅琊榜な人々:誉王&泰般弱 [琅琊榜]

誉王(第五皇子、七珠親王)
#1-2.jpg
誉王役の黄維德(ビクター・ホァン)はキャストの中でただ一人の台湾出身俳優。中国ドラマを見ていると、台湾、香港、最近だと韓国の俳優も出ていますが、アフレコのせいで口と音があってないということはよくあります。しかし、『琅琊榜』はすべて演じている俳優さん自身の声のようです。誉王は出番もセリフも多い役ですので、苦労しただろうなぁと思います。大陸での活動は長いみたいだけども。

誉王は皇太子の座を虎視眈々と狙ってきたお人。
皇帝に寵愛されているママと謀士的存在の謝玉がいないと何もできない皇太子と違い、秦般弱という謀士を抱える一方、自身も謀略に長けるというか悪知恵が働くというか。
梅長蘇からは「毒蛇」というあだ名をつけられ、実は自分を陥れることになる策を享受し続け、気が付くと皇太子にもなれずむしろ降格し靖王という新たなライバルが急成長。

誉王の謀士、秦般弱
#1-3.jpg

その間、秦般弱は何してたんだと思うけど、誉王って秦般弱率いる紅袖招の情報網とか刺客としての人材が必要なだけで、彼女に対しては策を期待するんじゃなくて愛人みたいに近くに置いておきたかったのではないかしら。
結局、秦般弱の策って色仕掛け作戦しか成功してないし^^;; 四姐(隽娘)に童路を誘惑させるやつね。

秦般弱がもうちょっと梅長蘇と対決できるくらいの人物であって欲しかった。とても美しい女優さんなので、策は色仕掛けだけかいっていうのがなんか逆にもったいない。
いいとこが全然ない、残念な役ナンバー1でした。
余談。うちのダンナは目尻の赤いラインが気になって仕方なかったらしく、しきりに「これって正解なの?」って言ってた^^;;
最後は飛流にぼこぼこにされちゃう。アイラインなし^^
#47-1.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)