SSブログ

琅琊榜な人々:霓凰郡主(穆霓凰) [琅琊榜]

#1-1.jpg
林殊の許嫁。
雲南穆王府10万の軍隊を率いる琅琊榜達人ランキング10位のお方。
馬上の甲冑姿も美しく、九安山の戦いでも颯爽と現れて大活躍。
『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』のガンダルフみたいな。(←分かる人には分かるでしょう^^;;)
靖王よりも活躍してたよね。ってか、靖王はあまり武術を見せる場面がなかったですね。

宮羽が兵士に変装して梅長蘇の天幕の警護をしていた話を聞いて
#45-0.jpg
「これからは蘇先生の警護は私霓凰がいたします」
って去って行くのがかわいい。わざわざ蘇先生って言ってるのがポイント^^

人前では「郡主」「蘇先生」だけど、二人だけでいるときは「霓凰」「お兄さん」。
「お兄さん」って言う中国語が「しゅんちゃん」って聞こえて、かわいい。
あと梅長蘇が「霓凰」って呼ぶときすごくやさしい声で好き。にーほわ~って感じ。

しゅんちゃん~
にーほわ~

来世ではお幸せに!ラブラブで!
林殊兄さん。来世の約束、絶対守って下さいね。
そこでは、穆王府のように美しい梅の花が咲いているといいな。
#11-1.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)