SSブログ

顔が腫れた [ぼやき]

火曜日、歯が痛くなってきた。
定期的にメンテしてるけど、あまり調子良くない歯。
鎮痛剤飲んで様子見てた。

水曜日、痛みがひどくなってきた。
横になってたら、歯が悪いほうの右側のほっぺたが腫れてきた。
その時点で歯医者に行ってれば良かったのに(><)
夜、早めに寝てたら顔が熱くなってきて、11時くらいに起きて顔みたら、右半分がパンパンになってる。

ぎゃーーーーーーー!!!!
こりゃ、病院行かなきゃ!!!!

今の時間だと救急に行くしかないじゃん。
酒飲んでるだんなには送ってもらえないので、タクシー乗って市民病院へ。
ちょうど救急車の到着を待っている状況だったらしく、そこに顔を腫らしたのほほん夫婦が現れた感じ?
待ってる間に救急車が到着し
「○○さ~ん、○○さ~ん」
と医者が呼びかけている声がしてる。
付き添いの家族が待合室に一緒にいるのに、うっかり
「死にそうな人がいるのに、顔腫らしたワケのわからん患者が来ちゃってとか・・・」
などとぼそっと言ってしまった。はっと気付いて言葉を飲み込んだけど、聞こえたかなぁ。
でも、付き添いの人達が、そんなに深刻な感じではなかったから、きっと大丈夫だったと思う、よ、ね。

救急のお医者さんは、歯医者じゃないので、鎮痛剤だけ処方してもらい帰宅。
やっぱ、病院の薬は効くなぁ。
朝までぐっすり眠れたけど、次の朝も顔腫れたまま。
オーマイガー!

歯医者に行ったら、歯周病の感染症で腫れてると。
悪い歯の根っこに膿が溜まって、そのせいだと。
歯一本でこんなになるのだなぁ、怖ろしや。

正直、前の晩は、腫れた顔を面白がって、写真撮ったりしてたけど、次の日もとなるとさすがに気分がへこんできた。
この顔、ちゃんと元に戻るのかしら?

抗生物質処方されて、酒は×
気分はへこんでも、酒に走れないというのも、いと悲し^^;
そっちかい。

その後、ちょっとずつ快方に向かっているものの、まだ腫れが残ってる。
見ようによっては、DV夫に殴られた妻って感じも?
これも不謹慎な発言かな。
コメント(2) 

コメント 2

えむ

歯の関係が進んでいる韓国は予防のものが様々たくさんあるのを
今回知りました。

マメに歯科治療しているのに大変でしたね。
以前、左顔面神経麻痺になったときに奥歯の化膿がひどくて治療した後だったのでその歯医者の奥様(友人)がもしかして・・・って不安に思ったのか随分いろいろ差し入れしてくれました(苦笑)

お酒はもう解禁になったの?
今回の旅で飲める雰囲気ではなかったので結婚式の食事のときに
相雨くんがお祝いだからってソジュを薦めてくれて・・・

「美味かった~~~」(笑)

では、お大事にね。
by えむ (2010-04-20 20:37) 

えみぃ

>えむさん
昨日から酒解禁しております。
でも、歯の治療に1ヶ月半かかるようなので、完治まで暴飲暴食はナシで^^;
by えみぃ (2010-04-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)