SSブログ

チップ、その後 [ぼやき]

今朝、カード会社から電話があった。

■チップ欄が空欄というのは、チップの額はおまかせしますよ、という意味になる。チップをカードで支払わない場合は、チップ欄に×を書き入れ、合計金額を書く。
■今回36.70ユーロの食事代に、店側が加えたチップは3.30ユーロ。妥当な額であり、不当性なし。

ということで、383円のチップを支払うことになった。
その店の接客態度は、あまり良いものでなかったので、チップなんて払いたくなかったけど、今回はしょうがないか。

前の日記に「客の意思と関係ないところで勝手に・・・」と書いたけど、チップ欄を空欄にするということは「おまかせします」という客の意思である、ということか。
勉強になった。
授業料383円。

おっと、別のカードで支払ったレストランの清算が残ってる。
あっちもチップ欄が空欄・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)