SSブログ

海苔とノド風邪と東方神起 [楽書き]

韓国旅行から帰国した日から、ずっとノドがダメダメで、咳が止まらない。
収まってきたかなと思うと、次の日にはまたぶりかえすの繰り返しで、もう2週間・・・。

ことの始まりは、5月6日(水)。韓国からの帰国便に乗る前に行った免税店。
まだ時間に余裕があると勘違いして、搭乗ゲートから結構遠くの免税店まで行ってしまった。
目的の海苔は見つけたものの、ふと時間を見ると、もう搭乗予定時間になってしまってた。
ひーーーーーーー!
その上レジも混んでたので、店員さんに「飛行機の時間なので、もういいです」と海苔を返そうとしたら、じゃあこっちのレジでと空いてるとこに連れられたが、1万円しかなくて(あとで確認したら、ちょうどの金額もあったのに^^;)おつりがなくて、別のレジに店員さんが行っちゃったりして、ああああああ、こういうときは、すべてがダメな方向に行ってしまうのですね。
やっとおつりをもらって、ダッシュで搭乗ゲートに向かった。どれくらいの距離があったのでしょう、走って、走って、やっとついたら、搭乗はじまってたけどまだ余裕な感じ?で、連れに「そんなに急がなくても大丈夫だったのに」と言われる始末。なんだよぉ。

それからが大変の始まり。飛行機に乗り込むあたりから、げほげほと咳が出始めた。
前日に韓国で新型インフルエンザの2次感染の患者が出たとのニュースがあったばかり。
機内には予防マスクをした人もちらほらいて、走ったので汗もかきつつ、げほげほしてる私を奇妙な目で見てる。
一応、ハンカチを口にあてていたし、咳もすぐに収まるだろうと思ってたが。

私の隣のご婦人が客室乗務員さんを呼び「空いてる席はないか」と聞いていた。
すると「私、日本語がわかりません」という客室乗務員。
ご婦人はカバンをなにやらごそごそと。
「あなたがそうやって咳をしていると皆が不安になるのです。マスクをして下さい。それから、ノド飴も」
と言って、私にマスクとノド飴2個を差し出した。
その後、日本語のできる客室乗務員さんが来たが、私がマスクをすればもうそれでご婦人の不安は解決したらしく、「もういいです」と答えていた。
なかなか咳が止まらないので、「これは、ダッシュで走ってきたからであって、風邪でもインフルエンザでもないです」と説明することもできず、「すみません・・・」とマスクをし、ノド飴を口に放り込む私であった。

そうやってノドを痛めてしまってから、結局ノドからくる風邪をひいてしまった。
いつものことで、私は風邪引くと咳がずっと止まらないのだ。

ところが。
ちょっと治ってきたかなというところで
「あさっての東方神起の仙台ライブの券が1枚あるんだけど行かない?」
とのお誘い。一度は断ったが、やっぱり行くことにした。
5月16日(土)。
The_Secret_Code.jpg
6時半開演で、何時に終わるのかわからなかったが、帰れなそうだったらホテル取ればいいやと呑気に仙台に。
しかし、会場に行ってみて、あまりの郊外ぶりにびっくりし、たぶん今日は帰れないなと思ってた。

席についてみると、花道?ていうのか、Y字型にステージから出てる部分が近くにあって、もしや?と思っていたら・・・。
もお、本当に近くにメンバーが代わる代わる来て、発狂寸前。
3時間近く、ぎゃーぎゃー言って、飛び跳ねていたので、ノドはまた痛めるは、足は痛いわ。
仙台駅に夜11時頃に着いて、宿を探すが、楽天トラベルではどこも取れず、まじで、つぼ八か?とか、駅で?などと思っていたりしてた。
もうこれは直接ホテルをあたるしかないと思い、駅近くのホテルを訪ねて回った。やっと4軒目でツインの部屋が取れて、一人で泊まるのにはちょっと高いけどしょうがない、やっとゆっくりと休める場所が見つかって、ほっとした。

再び、ノドを痛めてしまった私。
バカ。
病院行きなさいってか。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

えむ

えみぃさんが猛ダッシュで走るところを見てみたかった(ミアネ~)
それにしても災難でしたね~
でも、そのおばさまの気持ちもわからなくもないけれど・・・^^;

東方神起のコンサートSさんは泣く泣くあきらめたけど、前の席だったらしいよー
あとでゆっくり興奮を語ってくださいね。
私と行けばホテルはいらなかったのにね~^^
by えむ (2009-05-20 18:08) 

えみぃ

>えむさん
皆からタイミングの悪い女と言われて、笑われましたよ^^;
ところで、席に着く前に客室乗務員さんに「水下さい」と頼んだら、冷たい水と暖かい水の両方持ってきてくれました。なんだかちょっと感動。チャングムみたい^^;

東方神起のコンサートの興奮を語ると、またノドを痛めそうです・・・。
ユンホがキャー!で、ジェジュンがキャー!で、チャンミンがキャー!して、ユチョンがキャーしたら、ジュンスがもう最高でギャー!キャー!ってな感じでした。
by えみぃ (2009-05-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)