SSブログ

復活パニック@GW韓国旅行 [復活オタク]

1週間、ソウルとその近郊都市に滞在してまいりました。

1日目:4月29日(水)
「復活」ではないけれど、ロッテシネマで見つけたオムテウンのサイン(複製)。
P4290020mini.jpg
「私たちの生涯最高の瞬間」のときのものですね。

2日目:4月30日(木)
二日酔いの午後、KBSの見学に行きました。
見学コースを巡っていくと、歴代ドラマのパネルが飾ってありました。
1960年から2008年まで、1981年からは毎年の代表作が5作品前後紹介されていて、わくわくしながら順番に見ていきますと、2005年のパネルが・・・
P4300061mini.jpg
がーーーーーーーーーーーーん、「復活」がないじゃん。「怪傑春香」はあるけど。
ショックでボケボケ写真になってしまいました。
視聴率ですかねぇ。

KBS見学のあとはヨイド公園の散歩。
一周するつもりだったけど、あまりの広さにショートカット。
「復活」ロケ地を探そうにも、ドラマの場面写真がなくては、わかるはずなし。(←バカ)
P4300067mini.jpg
この写真の左下に小さく写っている鳥がやたらに沢山いて。

こんな鳥なんですが
P4300085mini.JPG
あとで韓国の友人に聞いたら、カササギ(까치)だそうで。
何気に感動。
春川には行けなかったけど、なんだか今回はいいかなこれで、と思いましたとさ。

今日は、これまで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)