SSブログ

オンユがダブルで?! 「Please, Don't Go」 [SHINee]

久しぶりにSHINeeの2枚目のミニアルバム「ROMEO」を、歌詞見ながら聞いていたら。
5曲目の「Please, Don't Go」の中に
[종현/W온유] (ジョンヒョン/Wオンユ)
[온유/W종현] (オンユ/Wジョンヒョン)
などと書いてある。

ここで、ちょっと説明。
SHINee のCDの歌詞には誰が歌うパートであるかが書いてあり、たとえば
[온유]なになに[종현]むにゃむにゃ[All]わいわい
と書いてあれば、オンユが「なになに」と歌ったあとにジョンヒョンが「むにゃむにゃ」と歌い、全員で「わいわい」と歌うというワケである。

「Please, Don't Go」はジョンヒョンとオンユのデュエット曲で、なかなかしっとりとしたラブソング。
オンユに「あんでよ あんでよ くろっけ かじまよ~~~~」なんて言われたら、どこにも行きませんって。

で、[종현/W온유][온유/W종현]なんだが、最初見たときには
「ええええええぇ?オンユがダブルで~~~~?良すぎる~~~」(ジョンヒョンのダブルには触れず^^;)
などと興奮してしまったのですが(*^ー^*)

ちょっと考えたら、あ、with ってことですか?
with を省略して w/ って書くけど、/w って書くのもアリなのかな?それとも別の意味なのかな?としばしお勉強モードになった私です。

しかし、オンユとジョンヒョンの声は合いますなぁ。

【追記】ここで視聴できます(^^) 5曲めの「寝言」です。なんで、寝言?あ、原題「잠꼬대」か。
http://www.amazon.co.jp/ROMEO-DVD%E4%BB%98-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0027ZY0L6/ref=sr_1_14?s=music&ie=UTF8&qid=1316177292&sr=1-14
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)