SSブログ

恋する乙女のその後:規則正しい生活編 [なんだかうれしいこと]

先週木曜日は、月例会でした。つまり、ママ(義母)が我が家に来る日。
いつもは焼肉食べるんだけど、その日は雪も降って、寒~~~~い日でしたので
鍋!鍋!鍋!が食べたい!ということで、韓国料理屋さんに行きました。

前回、ママが韓国ドラマにはまっているということと、ソン・スンホンとチョン・ジョンミョンが好きだということがわかった。何気に面食いな^^;

食事にはご飯が欠かせないママのために、石焼ビビンバを注文し、キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせをつつきながら・・・

私「最近はドラマ何見てる?」
ママ「キツネちゃんとか」 (『キツネちゃん、何しているの?』コ・ヒョンジョン、チョン・ジョンミョン主演)
私「あ、やっぱり。ビン出てるしね^^」
ママ「え、そうなの?なんか似てるかなとは思ってたんだけど」

ビンというのはチョン・ジョンミョンの「ファッション70's」での役名。
1枚目の写真の一番左がビン、2枚目の右が「キツネちゃん」のチョルス。
fashion70_main.jpgkitsunechan_main.jpg

ママ「『秋の童話』も見てるけど、朝早くて。エデンの東の人が出てるよね」
私「(ソン・スンホンは認識できるのかぁ ^^;) 秋の童話の、ソン・スンホンじゃないほうは、どう?」
ママ「うーーーん?」

ウォンビンは、どうでもいいらしい^^;;;

そうこうしているうちに、熱々の石焼ビビンバ登場。
この日入ったお店は、日本人向けの味にしてなくて、普通に辛い味付けなので、コチュジャンは入れずに混ぜ混ぜして、ママに味見してもらい

私「どう?コチュジャン入れてもいい?」 (私はもうちょっと辛くしたい感じだったので)
ママ「今のでちょうどいい^^」

キムチが結構辛いので、まあ、物足りなくはあるけれど、私も美味しくいただきました。

ママ「(韓国ドラマを)朝見て、12時からのを見て、夕方まで時間あるから1時間くらい散歩するの。で、帰ってきてから夕方のドラマ見てる。」
私「あ、散歩してるんだね。(よしよし)しかし、すごい規則正しい生活だね」

韓国ドラマのおかげで(?)、ママは大変規則正しい生活を送っている様子。
週1のドラマもあるから、曜日の感覚もバッチリと思われるし、好きな俳優がいるから、これも良し。

その後、義姉が合流。ブデチゲとヤンニョムチキンを注文。
ヤンニョムチキンが、か・か・辛~~~い!しばらく舌に残る辛さで、汗もダラダラ。
5個あったので、1個ずつ食べました。ノルマじゃ。
残りはダンナへのおみやげにしようと思っていたら、ダンナもこれから合流できるということで^^
辛い辛いといいつつ、ぺろりと?食べていたっけ?

ダンナ合流後、マッコリを甕で注文。
どぶろく談義に花を咲かせつつ、海鮮チジミをつつく。
酒がなくなったので、焼酎をオーダー。

ママ「これって、ドラマでよく呑んでる、あれ?」
私「そうだよー。屋台とかで、くーーーーっと」

あー、ママを韓国に連れてって、屋台でくーーーーっといきたい。

そして、翌日の朝。
新聞のテレビ欄に『グッバイ・ソロ』を発見。

私「今日から『グッバイ・ソロ』が始まるよ。BS11で3時半から。ビンが出てるドラマだよ」

チョン・ジョンミョンが出演した映画『台風太陽』も貸してあげたし
ママのチョン・ジョンミョン祭は、まだまだ続く・・・

ちなみに、この日行った韓国料理屋さんは、青森市にある「ヘバラギ」というお店でした。
コメント(2) 

コメント 2

えむ

素晴らしいママですね^^

うちのママ達(実母と義母)はこういう会話できないからつまらないわぁ。
残念なのは我が息子ウォンビンよりもソン・スンホンがお気に入りだってことかな(^^ゞ

えみぃさんのママを見習って規則正しいドラマ鑑賞生活をしようと思います(笑)

ところでオ・マンソクはお気に入りに入ってないの?
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by えむ (2010-03-31 08:52) 

えみぃ

>えむさん
義母にタメ口なヨメって・・・ってたまに思うんですがね^^;

マンちゃんが出てるドラマは、まだ見たことがないみたいです。
あと、時代劇は興味ないみたい。
by えみぃ (2010-03-31 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)