SSブログ

やっと片付けたものたち [どうでもいいこと]

ここ数日
真夏のような暑さが続いていて
それで
やっと
決心しました。
もう片付けていいだろう。

コタツ

ほんと、ついこないだまで、朝晩ちょっと冷え込むときにちょっとつけたりもしてたし。
でももう6月だな~なんて思ってた。

部屋がすっきりした。

話変わって・・・
白髪。
知らないうちに増えてた。

自分で見えるところは、抜いたりしてたけど
もう面倒になって、放置してた。
表面に出てないから、気にならなかったのが
この連日の暑さに耐え切れず、髪をまとめてたりしたら、ひょこっと出てきた。
でも、いいやと思っていたら、そのあと会った知人から
「あら、白髪。抜きたい~!」
って言われて、ちょっと気になりだした。

家に帰って、白髪抜き大作戦開始。
自分でできるとこはやって
そのあとはダンナに抜いてもらった。

この、中途半端な感じのときって、どうすればいいのか。
染めるのがいいのだろうか。
ばっさりとショートにしてしまうのがいいかな。

頭もすっきりしたいものだ。
コメント(2) 

コメント 2

えむ

白髪あるなんて知らなかった~
私は息子の高校卒業を機に染め始めました。
(いわゆるオシャレ染め)
でも、一旦やっちゃうと染がとれたときが大変!
少ししかない白髪が気になって気になって・・・
今度あったときに皆でチェックしあいましょう(笑)


by えむ (2009-06-28 10:22) 

えみぃ

>えむさん
白髪。
見えないところに潜んでいましたよ、かなり。
染める、という選択肢は、やっぱり継続しないといけないので
面倒くさがりやの私には合わなそう。
あ~ほんとに。
by えみぃ (2009-06-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)