SSブログ

「エグザイル/絆」で男泣き [映画@劇場]

原題:EXILED 放・遂/2006年/109分
ジョニー・トー監督作品

一足先に鑑賞してきたダンナが
「『チング』で男泣きしてたアンタなら楽しめるんじゃない?」
というのと、大好きなアンソニー・ウォンが出てるというので、観に行きました。
exiled1a.jpg

男くっさーい。
これでもかなくらい銃しか使わん戦い。ナイフもちょっと出たけど。
アンソニー・ウォンが
「オレ、カンフーとか、しきらんけんね」(鮎川誠風に。だって似てるんだもん)
とか言いそう。

男5人の絆なストーリー。
2回ほど泣きました。

40代の5人の俳優の顔がとにかくいい。
男くさい俳優って、もう40代以上にしかいないのかしら。

映画本編の前に流れた予告編の中に韓国映画「映画は映画だ」もあって。
予告編見たときには男くさい映画っぽく思ったんだけど、「エグザイル/絆」を見終わったあとには、もう全然違いますな。くささが。
主演2人はソ・ジソプとカン・ジファン。30代そこそこか。
韓国俳優で40代というとチェ・ミンシクとかソン・ガンホとかハン・ソッキュとか。←シュリだ

日本だと・・・佐藤浩市とか中井貴一?あ、椎名桔平、香川照之とか。
そういえば「GONIN」って映画ありましたね。石井隆監督作品(1995年)。
お、佐藤浩市、椎名桔平、出てました。

「エグザイル/絆」の男たちは・・・
アンソニー・ウォン、フランシス・ン、ロイ・チョン、ラム・シュ、ニック・チョンです。

公式サイトはこちら → http://www.exile-kizuna.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)