SSブログ

事件は会議室で起こってるんじゃない!○○で起こってるんだ! [海外ドラマ]

このところ私が見ている海外ドラマって、殺人事件ものが多い。
「CSI科学捜査班」(CSI:6がWOWOWで放送中、私はCSI:NYがお気に入り)
「コールドケース」(シーズン3が明日からWOWOWで放送開始)
「タッチング・イーブル」(今週で青森での放送が終了。シリーズ化はされてないのかな?)
「霊能者アリソン・デュボア」(WOWOWでシーズン2放送中)

日本のドラマで殺人事件ものというと、やっぱり2時間ドラマかしら。
考えてみたら、もし私が外国人で、日本の殺人事件ドラマを見たとすると
「日本では殺人は主に温泉で起こっているのだろうか」と思うんじゃないか?

・・・ネタです。ネタ。
先日、寝しなにひらめいたもので。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

えむ

ヾ(@^▽^@)ノわはは

おもしろい~
そういえば温泉なんか舞台に使われるもんね。
私の海外お薦め今夜放送なんだけど、ネイビーファイルはやめられない。ハーモンの声の宮本充さんの声は素敵です。
by えむ (2007-07-06 18:24) 

えみぃ

>えむさん
笑っていただき、どうもです。
このネタをアップした甲斐がありました。

「ネイビーファイル」よくわかんないけど、明るそうなイメージ。
なんだか、私が見てるドラマは暗~いです。
by えみぃ (2007-07-07 12:42) 

LURI

わかる、わかるー! 言っている事がわかる!
はまるのよー! で、ワンタイプを好むと、そのタイプ
しか見たくなくなる時期てある。

その上に海外ドラマの番組表をざっと見ると、かなり殺人事件と
病的な内容のものが多い。

「病的」は英語で「MORBID」。。。
実は私が見ているのは「Six Feet Under」。
最初の十分の間に誰かが死ぬ(自然に)。そこから葬式のプラニング
に入る。ドラマの家族は葬儀をとりおこなう場所を経営している。

でも最近は飽きてきたので他の番組が見たいと思っている。
もっと刺激がある殺人事件などがいいのかもしれない。。。!
CSI:NY見たいけど今フォックス・クライムでやっていないのよー。
by LURI (2007-07-07 23:18) 

えみぃ

>Luri
あー!

>実は私が見ているのは「Six Feet Under」。
これ、見たいと思ってたドラマだよ。
イギリスのじゃない?
そっか、FOXチャンネルだと見れるのかぁ・・・。
by えみぃ (2007-07-08 01:47) 

LURI

あー、「Six Feet Under」はアメリカンドラマよー。
登場するキャラクターが皆独特なので、人間関係がメーンで次々と見たくなる。

ところで、AXNチャネルでCSI:NY放送していて見たよー!
Episode #10、タイトル忘れたけど、オップニングでは夢中歩行している女性(これは後から分る)が殺人を起したように見えた為逮捕される。そこから裏側で、どのように事件を調べて行くかを見ているうちに、自分までが参加しているようだった。普通見えない探偵処理方法が見れて面白かった。キャラクターもいい。

「Six Feet Under」もその理由でも人気があったのだと思う。例えば人が亡くなった時、葬儀社側からどのような質問がされたり、どのように処理されることはあまり知らない。
皆少しは知りたいからこのようなドラマを見る。

このドラマでは毎回違う亡くなりかたした人の葬式のプラニングを軽く取り上げる。で、口説くならないように、メーンは葬儀社の家族のハプニングが色々あって面白い。今シーズン3になっているけど機会があれば最初から見てみたらいいかも。
by LURI (2007-07-09 13:09) 

えみぃ

>Luri
>あー、「Six Feet Under」はアメリカンドラマよー。
ほんとだ。HBOなんだね。
ずっと前にNewsweekで紹介されて、見たいと思っていたのよね。
キャストを見たら、すごいねー。これは見たい!
Rachel Griffiths 好き!Lili Taylor も!
DVDは日本版はまだ発売されてないみたい。うーむ。

CSI:NY は、1stシーズンが面白かったの。ダークで。
こないだまでの2ndシーズンは、ちょっと軽く(明るく?)なった
気がして、なんだかゲイリー・シニーズには、いつも苦悩していて
欲しいっていうか。私ってアブナイ人?
by えみぃ (2007-07-09 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)