SSブログ

巻き舌オンユ「Hello」(日本語バージョン) [SHINee]

SHINeeの日本デビューシングル「Replay」のカップリング曲。
私がSHINeeにハマったきっかけになった曲の日本語バージョン。

去年のいつごろだったか、KBSの音楽番組を何気に見ていたら、椅子にすわって歌ってる5人組がいて、ダンスないのがとても新鮮だったのか、なんだか印象に残った。そのときの曲が「Hello」。
当時、ジョンヒョンが足を怪我してて踊れなかったからなんだろうけど、曲の雰囲気ととても合っていて、ダンスするバージョンよりもこっちが好き。

その後、SHINee街道をまっしぐら。
しかし、はっきり言って、日本デビューっていっても全然興味なくて、日本語の歌詞もなんかヘンだし、と思ってた。当然、CD買う気もさらさらなかったのに、天から降ってきたというか友人がプレゼントしてくれた。

で、巻き舌オンユですが。

おどけてお互い ごまかさないで
そろそろ恋を はじめよう

の、「ろ」が巻き舌。なんで録音やり直さなかったのかが、疑問。
最初、すごく気になったんだけど、何回か聞いてるうちに良くなってきた・・・なんてことはなく、やっぱりヘン。
オンユ好きでも、これはちょっとね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)