SSブログ

恋する乙女のように [なんだかうれしいこと]

昨日は、月一の定例会だった。

一人暮らしの義母が、我が家に月一で泊まりに来るようになってから、一年ちょっとになる。
普段、あまり食欲がない義母だけれど、焼肉となるとモリモリ食べるので、いつしか、皆が集まるときの食事は焼肉が定番になった。
昨晩も、お気に入りの焼肉屋を予約してお食事。

水泳が大好きで、週に4~5日はプールに通っていた義母が、今年になって「プールが面白くなくて、行きたくない」と言うようになった。気になっていたので聞いてみた。

私「プールには行ってるの?」
義母「今月に入ってから行ってない」

わー、だめだよー、と内心思っていたら、どうも韓国ドラマ漬けらしいのだ。

義母「朝から晩まで、いろんなチャンネルでドラマ見てるよ」
私「何が好き?」
義母「”夏の香り”とか」
私「あー、ソン・スンホンね。じゃあ、”エデンの東”は見てる?」
義母「見てる」
私「”夏の香り”の主人公と”エデンの東”のお兄ちゃんは同じ人だよ」
義母「えーーーーー!うっそーーー。全然違うぅ」

義母「そうだ、”男の物語”の人って”冬のソナタ”に出てたみたいなんだけど、どの役?」
私「(パク・ヨンハだね)チェ・ジウに振られる人だよ」
義母「えーーーーー!全然違うぅ」

私「あはは・・・。髪型とか雰囲気が全然違うものね。ところで、”ファッション70’s”は見てる?」
義母「うん」
私「男の主人公2人のうち、どっちが好き?」
義母「(顔をパッと明るくして)ビンが好き」
私「きゃーー、ママったら、若いののほうが好きなのねーー」

ちなみに、”ファッション70’s”の男の主人公2人は、チュ・ジンモ(ドンヨン役)とチョン・ジョンミョン(ビン役)。
義母が好きなチョン・ジョンミョンは今年満30歳だとは思えないベビーフェイス。
最近、兵役を終えて芸能活動に復帰したばかり。
そういえば、今月7日に日本でファンミがあるんじゃん。
もっと早く知っていれば、一緒にファンミに行けたかも^^;?
そして、今朝、我が家を発つ前の義母と一緒に、”マイドリーム”という韓国ドラマを観ていたら。

義母「あ、この人って」
私「そうだよ~、”ファッション70’s”の」(うふふ)
義母「名前なんていうの?」
私「チュ・ジンモだよ」

義母がチュ・ジンモという名前を覚えたかどうかはわからない。
でも、興味を持ってくれたことだけでもすごく嬉しい。
今日も恋する乙女のような目で韓国ドラマを見ているのかしらんと思うと、なんだか楽しくなってしまう私なのだった。
コメント(2) 

コメント 2

ルサ弟

突然の乱入すみません。

当方、現在、首都近辺住まいなのですが、
青森から移る際、
ひとり、青森から「子分」を2名ほど、
引き連れてきた次第。

この「子分」によると
焼肉が「家族のだんらん的大ごちそう」だった
ということなのですが、
やはり青森は「グレート焼肉」の世界なのでせうか。

たしかに「新世界」の」焼肉はおいしかったし、
あまり声高には言われてはいないのですが、
よそ者からみると、
青森市の焼き鳥のレベルはけっこう高い!
つまりはお魚がおいしいと当時に
肉礼賛地帯という感じなのですが、
えみいさん&いしとさんは
いかがなのでせうか?

しゃむろっくほーむずなる店がうまいという噂を最近きいた
るさおとうとでした。
by ルサ弟 (2010-03-02 02:26) 

えみぃ

>ルサ弟さん

お久しぶりん。
うちら、焼肉も焼き鳥もモツ系が好みなので(もちろん肉も食べるけど^^;)、そっち系のメニューが充実している&おいしいお店がいいですねぇ。
「新世界」は何回か行きましたが、いつも混んでます(T-T)

お店で焼肉というのと別に、夏は自宅の庭やガレージでバーベキューしている光景も良く見ますよ。
うちのお隣さんもそうだし、ちょっと歩いた先の家でもよくやってます。

>しゃむろっくほーむずなる店がうまいという噂を最近きいた
シャモロックホームズかな^^?
気になっているのですが、まだ行ったことがないのです。
by えみぃ (2010-03-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)