SSブログ

サバサンドにはまる [なんだかうれしいこと]

一昨日、ニュースで紹介されていた「無銘食堂」というお店が面白そう。
※詳しくはここを → http://mumei.co.jp/

1日単位でお店の空間を借りて営業できるシステム。
日によって、洋風バーであったり、タイ料理屋であったり、サバサンド屋さんだったりする。

紹介されたお店の中で、サバサンドとコーヒーのセット500円の「サバビアン」というお店が気になり、というかサバサンドが気になった。
サバをフライパンで焼いて(油多めだったような、若干揚げる感じ?)、野菜と一緒にバケットにはさんでた。
トルコの食べ物らしい。
検索してみたら、沢山ヒットした。
野菜は、たまねぎとかトマトのスライスなどが一般的で、レモン汁をかけて食べるみたい。

早速、近くのスーパーに行き、塩サバ(生のでなくて、干したものにしてみました)、たまねぎ、バケットを買ってきた。
レモンはあまり好きじゃないのでパス。

グリルでサバ焼いて、バケット切って、野菜はキャベツの千切りあったのでこれにしてみようかなと。
塩サバなので、塩かけなくていいし。
バケットにキャベツとサバはさんで、ぱくり。
う・まーーーーーーーーーー!
何これ、何これ?
本場のサバサンドとはたぶん違うものなんだろうけども、これはこれで美味しいぞ。

かくして、この3日間、毎日サバサンドなのであった。
コメント(2) 

コメント 2

えむ

塩さば大好きなんです^^

ATV土曜日放送の世界の朝ごはんとかのコーナーでサバサンド見かけたことがあった気がする。じゃ、今度ご馳走してね~
by えむ (2009-12-10 22:32) 

えみぃ

>えむさん
サバサンド、超簡単ファストメニューですよー。
是非、お試しあれ。

世界の朝ごはん。
面白そうですが、この時間に起きていることは、まず無いですね^^;
ははは。
by えみぃ (2009-12-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)