SSブログ

合格したようだ [言葉あれこれ]

昨年秋に受けた手話検定試験、5級。
どうやら合格したもよう。
まだ正式な合格通知はもらってないけれど、全国手話研修センターのHPにアップされてた合格発表で確認した。

はぁーーー、若干脱力。
なんだろ。うっれしいぃぃぃぃぃぃーーーってのとは違う、まさに脱力感。
通知がきたら実感とかするのかもだが。

これだけだと寂しいので、日曜日に韓国料理教室で習った韓国海苔巻きの写真をば。
右のが私の作品。にんじんがだらしなくはみ出てます。いや~ん。
P2010063mini.jpg
断面の写真がないので具を説明。
卵焼き、たくあん、にんじん、ほうれんそう、エゴマの葉、シーチキン、カニカマ。

月曜日に作ってみたもの。
カニカマでなくて、魚肉ソーセージで作ってみました。
P2020041.JPG

火曜日、節分の日に作ってみたもの。
近頃流行りの”まるごとガブリ”はやりませんでした。
ピンボケ。なんでオートなのにボケるんだか。
これは日曜に作ったものとほぼ同じ具です。
P2030045.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

えむ

チュッカへ~

海苔巻きも大変お上手にできましたね。
左の私の微妙なはみ出しを避けて撮影してくれてありがとう^^

昨日、恵方巻にしようと思ったら来客(少年達)の人数が多く
丸かじりできず残念。。。
でも海苔巻きに自信がついたね~
ホットクも自前の研究に余念がありませんのよ♪
by えむ (2009-02-04 17:42) 

えみぃ

>えむさん
もともと巻物は好きでベトナムの生春巻きなど得意なのですが
海苔巻きは難しかったです。ご飯と具のかげんがわかると
面白くて、調子に乗って巻きすぎました。
3日続けて、ごま油な海苔巻きを食べて、ちょっと胸焼け気味。
今夜はさっぱりしたものを食べたいです。
by えみぃ (2009-02-04 18:24) 

funny

おめでとうございます!次は4級ですかね?
韓国風海苔巻き、えみぃさんといい、えむさんといい
おいしそうに作りますね。
食べてみたいです。
ちなみに海苔にごま油を塗るんですか?
by funny (2009-02-04 22:56) 

えみぃ

>funnyさん
>ちなみに海苔にごま油を塗るんですか?
私は塗りませんでしたが、巻いた後に塗るみたいです。
ご飯にもごま油入れるから、結構ごまごましてます。
日本のごま油よりも、韓国のごま油のほうが香りが強いです。

今年は4級に挑戦~ですね。
by えみぃ (2009-02-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)