SSブログ

最近の三部作って [映画こぼれ話]

観る気しない。
「レッドクリフ」とか「20世紀少年」とか。
ちょっと前なら「パイレーツ・オブ・カリビアン」(こちらは1作目が売れたから3部作にしちゃったというほうか。4も作るという噂も聞いたからこうなったらシリーズ化か?)とか。
1作目は観て面白かったけど。

「ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)」3部作が大成功したせいで、こういうのが増殖してしまったのだろうなぁ。
LOTR3部作は、原作の「指輪物語」は読んだことなかったけど、ピーター・ジャクソン(PJ)が撮るというので制作発表の頃から楽しみにしていたものだ。
ちょうど世紀末の憂鬱な気分だったのだが、PJのLOTR3部作を見終わるまでは死ねないぞ、と妙にテンション高くなった覚えがある。
2001年から2003年にかけて上映され、その後SEEの上映もあったし、SEE3部作イッキミなんかも最近までやってた(まだやるかな?)。
LOTRで10年くらいは楽しませてもらってるかも。

もう3部作はおなかいっぱい。
全部上映終わってからDVDでイッキミするよ。
劇場で見れば良かったよ~と後悔するような映像だったら残念だけど。
でも、その頃にはでっかいテレビとブルーレイになってて、それで十分なのではないだろうかと思ったり。
誰かが、も~絶対観るべきだよ「レッドクリフ」~、とか、「20世紀少年」~、とかオススメしてくれたら観るかもだが。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

竜夏

3部作はもうこりごり・・・わかります~。
特にファンタジーものは3部作がお約束な感じになっていますね。
LOTR以外は見る気がしませんでした。

レッドクリフは楽しみにしていましたが、
「PART1」と見て「はぁ?」と思い、正直萎えました。
まぁ、確かにあの『赤壁の戦い』を1話で終われるのかなぁと思ったので続編があっても仕方がない気もしますが…

でもとりあえず、三国志の映画なので、日曜日に友達と見てきます。

by 竜夏 (2008-11-24 22:25) 

えみぃ

>竜夏さん
感想よろしく。
それで、私が観るかどうかが決まる・・・^^
by えみぃ (2008-11-24 22:38) 

ぱくちー

うん、わかる。
結局、LOTR効果の柳の下のドジョウと思うとげんなりする。
ロード~はさ、監督の熱意が違うじゃない。どうしても、作りたかったっていう、やむにやまれない気迫。

で、後続ものは、まずソロバン尽くありきで作ってるのがみえみえ。
ま、ナルニアをはじめ、実際の原作が何巻もあるものは、有りだとは思うんだけど、なんちゅーか、流行モノなんでとりあえず作りました感が見え隠れするのはいなめない。

そういえば、エラゴンは続編打ち切りだそうだ。
ライラもこけたし、ニューラインがあれだから、無理なんじゃないかな。

レッドクリフが3部作と知った時は、私もびっくりしたヨ。
うーん、ジョン・ウーは割りと好きだけど、私の場合トニー・レオンの良さがどうしても分からないので、そこがネックかな。出演作を結構みてるハズなんだけど。
ありゃ、話がそれたわ。失礼。
by ぱくちー (2008-11-25 16:53) 

えみぃ

>ぱくちー
エラゴン打ち切りなんだ~。
せっかくマルコビッチさんが出てたのに ^^;

レッドクリフは竜夏さん同様にPart1っていうのを見てはぁ~?って。
私もトニー・レオンの良さはわかりません。ははは。
金城武もなぁ。
ヴィッキー・チャオとチャン・チェンで観てもいいかなぁ。
by えみぃ (2008-11-26 10:32) 

ぱくちー

金城君に関しても、金城=大根ギワクを持っているもんでビミョ-

ただ、彼が出たドラマ「ゴールデ・ボール」だけは面白かったんで、一応保留中。でも、Loversがやっぱビミョーだったしなぁ。
深まる疑惑。

by ぱくちー (2008-11-29 00:17) 

えみぃ

>ぱくちー
Lovers は映画自体の出来もなんだかな、という感じだたったような^^;)?
金城クンは、演技が上手とは思ったことないけど
何ヶ国語もできるのはすごいというか、得というか。
by えみぃ (2008-11-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)