SSブログ

タイ映画「七人のマッハ!!!!!!!」で考えた [映画こぼれ話]

WOWOWで先日放送になったので、観てみました。
日本公開時には主役がネプチューンの名倉に似てるとか言って、バラエティ番組などでも
紹介されていたので、知ってる人は結構多いかも。(映画を観た人が多いとは思わないけど)

捨て身のアクション(最後にNGシーン集が流れるのですが、こちらもすげーです)
はさることながら、私が注目したのは、銃の扱いの上手さ。
すぐに頭に浮かんだのは、タイは徴兵制がある国だということ。
韓国映画でも俳優達が銃器を使う場面がかっこよく、自然。韓国も徴兵制がある。
それで、単純に、徴兵制のある国の映画ではガンアクションが自然なのかなーと思ったんだけれども。
ほとんどの男性は、本物の銃器を扱った経験があるんでしょうから。

普段、ガンアクション映画というのはあまり見ないけど、これからはそういう視点でアンテナ立ててみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)