SSブログ

アンジェラ・アキ 青森ライブ(ネタばれなし) [コンサート]

たしかに~♪
たしかに~♪

あ、私、auユーザだから。

って、一人でアンジェラ・アキの青森ライブに行ってきた。
11月13日(火)青森市文化会館。TODAYツアー。
ファンって訳でもないのだが、青森にいると、有名な歌手のツアーも
チケット取れたりするので、行ってみようかなーという感じで。
今日は、当日券もあった。(私は前売りで買ったけど、同じ値段だった)


愛、愛、愛、そして、まっすぐで、超前向きなライブだった。
(ちょっと、くすぐったい)
もちろん歌はとってもうまいんだが、話もとっても面白くってうまい。
そして、2時間半、歌い続け、話続けてた。
すごいバイタリティー。

くすぐったい気持ちだった私だけど、途中から、彼女の歌とおしゃべりに引き込まれてた。
いいキャラだ。

TODAYツアーはまだまだ続くらしいから
ライブの内容を書いたらネタばれになるので書きませんが。

(たぶん)ほぼ満席になっていたのであろう、青森市文化会館。
客層が面白かった。
統一性がないというか、老若男女というか。

ライブって、観客の客層が似てることが多くて、服装とか、年齢層とか
男女の比率とか、カップルが多いとか、いろいろあって
アーティストと観客との、何かしら、見てわかる関係みたいのがあると
思うんだけど。
アンジェラ・アキのライブでは、そういうのが、ない!
若い女性が多い、という感じはあったけど。それくらい。
本当に老若男女いた。

それが、ちょっと面白かった。


ツアーグッズのTシャツ。アンジェラ・アキ30歳だそうで。
後ろにはツアースケジュールがプリントされております。

ちょっとネタばれ、っていうか、これは青森でしか言わない話だろうから、書いちゃう。

青森でのライブはメジャーデビューしてからは、2回目。
1回目は~サクラ色~ ピアノ弾き語り単独ライブ。で、今年4月に。
そして、2回目が今回のTODAYツアー。

でも、その前に一度青森でライブしたことがあるそうで。
インディーズ時代に、柏ジャスコで。
柏ジャスコのHMVの店長が気に入ってくれて、FM青森と一緒に
ライブイベントを企画してくれたという話をしていました。

それって、こないだのZeroライブと同じじゃん!
ええ、共通点、ってこれだけなんですけど。
何気に、Zeroライブ聞きに行ったもので(無料に弱い私)。

うーん、アンジェラ・アキが柏ジャスコの、あのステージでかぁ。
聞きたかったなぁ。

青森空港からタクシーに乗って
「かしわのジャスコまで」
って言ったら
「かすわのジャスコね」
と言われたというネタも披露していました。

ライブが7時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが、9時45分くらいだったか。
バスがもう終わっていたし、アッシーだんなもいなかったので、自宅まで歩いて帰った。

缶ビール350ml×2、赤ワインボトル1/4呑んで就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わさおs.jpg
わさおさん(2009/06/14)